今回は、素材の美しさを活かした建築を手掛けておられる仲亀清進建築事務所からのご依頼で、ご自宅で使う時計盤と棚板の製作をお手伝いさせていただきました。きっかけは、仲亀清進建築事務所のホームぺージを拝見し、デザイン性にあふれる建築の数々に魅力され、ぜひ弊社の製品を使っていただければとお声がけしたことです。お話させていただく中で、弊社の仕上げを気に入っていただき、今回のお仕事をさせて頂く運びとなりました。
鉄の素材がお好きだという仲亀様。
普通の粉体塗装では素材感を活かせない為、NAGOMIオリジナル仕上げだとどうなるか楽しみだったとのこと。
仕上げは棚板も時計盤もスパークシルバーのツヤなし。
こちらは”研磨を加えた鉄の風合いを活かした仕上げ”になっております。
木目の表情を施したコンクリートの壁と鉄の風合いがとてもマッチしていると思います。
また、棚板は木目調のコンクリート壁と、木の洗面台に調和する仕上がりに。
大きな窓からは緑も覗く空間ですので、自然ともなじむ鉄の棚板になりました。
納品にも立ち会わせていただき感想をお伺いすると、思っていたと通りの仕上がりでとても満足との事。
私共もとても嬉しく感じております。
今度は本棚やテーブルなども作ってみたい!とのお声も頂き、今後もぜひ一緒に製作していければと思っております。
仲亀様、改めましてありがとうございました。
NAGOMIでは,鉄の素材を活かしたオリジナル仕上げを施した鉄製造作物も手掛けております。
皆様もお家のインテリアに鉄の風合いを活かしたモノを製作してみませんか?