CUSTOMER'S VOICE お客様の声

N様邸の玄関ドア

都内暮らしからゆっくりとお過ごしになるために静岡県に引っ越しを決意し、家づくりを考え始めたN様ご家族。

2023年11月ついに理想のお家が完成しました!

過去にご自宅や別荘などさまざまな生活空間づくりを経験され、理想のお家を建てられたN様が選んだのは

“鉄の美”を追求した「NAGOMI」シリーズのなかで、朽ちない鉄(耐候性鋼)の玄関ドア「DEIL」
N様が選んだNAGOMIシリーズ玄関ドア 「DEIL」とは?
NAGOMIシリーズ「DEIL」は、熟練の職人が一点一点、丁寧な手作業で仕上げているため、
サイズから仕上げの表情に至るまで世界にたったひとつの玄関ドアが完成します。
防犯性や耐震性、エアタイト、水密性などをグレードアップすることも可能です。

ーNAGOMIシリーズを知ったきっかけは?

「元は、別の木製玄関ドアを検討していましたが、別荘のあるオーストラリアで知った鉄素材の魅力に惹かれ、

 ネットからフロントさんのWEBページを見て、コーディネーターに直接相談がきかっけです。」

ーお家づくりのこだわりを教えてください!

「たくさんあるこだわりポイントの一つとして、玄関ドアと化粧パネルの意匠性です。」

玄関ドアは、K‐type 片開き玄関ドアで、豊富なカラーのなかから「19 .メタリックパープル」。

「色がとてもお気に入りです。」とのこと。光の当たり方で異なる艶やかな紫色に変化します。

細部までにこだわり、背の高い「DEIL」に相性が良いロングバータイプのドアハンドルをお選びいただきました。

玄関ドアの隣には、こちらも鉄板をデザインカットした素敵な化粧パネルが

エントランスだけでなく外構にも使用されていました。

今後、家づくりを考えている方に
お家づくりのアドバイスとして、N様から一言。
「自分たちが後悔しないようしっかり考えながら家づくりを進めて欲しいと思います。
 私たちは入念に打合せを重ねて家を完成させましたが、住んだ後に
 正直こうすればよかったのかな・・と思うことがあります。
 家づくりを楽しみながら、デザイン・機能性をコーディネーターと相談しつつ、
 自分たちで選択・決断していってください。」

N様が人生の最初で最後になるかもしれないお家づくりに対し、一点一点こだわりをもって選択された建具のひとつに、NAGOMIシリーズ「DEIL」を選択いただけた事、スタッフ一同とても嬉しく思います。

実際に住まわれた感想を伺ったところ

「家に出入りするたび、思った以上に玄関ドアの重厚感を感じることができて、デザインにも大満足しています。」と

お話いただきました。

N様、改めましてインタビューをお受けいただき、ありがとうございました。

NAGOMIでは、“鉄の美”を追求した「NAGOMI」シリーズを開発、販売しています。

また、今回ご紹介した玄関ドア“DEIL”も六本木ショールームにて実物をご確認頂けます。

こだわりの金属美を活かした仕上げや、鉄扉ならではの重厚感ある使い心地を是非ご体感下さい。

ショールーム情報はこちら

六本木ショールーム – 株式会社フロント|NAGOMI ARTSTEEL (nagomi-artsteel.com)

Previous
Next

SHOWROOM RESERVATION

ご予約可能の日時をショールームより連絡させていただきます。 お名前とEメールアドレスをご記入ください。

六本木ショールーム「FRONTLINE」
〒106-0032 東京都港区六本木2-1-11 TEL 03-5797-7595 FAX 03-5797-7596
営業時間:10:00〜17:00(土日祝休)